でこぼこ道を、ポンコツ車で行く

アラフィフ主婦の日記

コープヌードルは、カップヌードルと同じ味で50円も安かった

 

3月末に最終回を迎えた朝ドラのまんぷくですが、私は欠かさず見ていました。

萬平さんたちが商品を開発しているのをみていると、ついつい自分も食べたくなってしまいます。

それでカップヌードルを近所のコープに買いに行ったときのことです。

 

まだドラマが放送中のだったので、ドラマの影響で売り切れているのでは、と少し心配しながらインスタントラーメンの売り場に行くと、ちゃんとありました、カップヌードルが。

 

ですが、ふとそのとなりを見ると、コープヌードルという商品が売られています。

見た目は日清のカップヌードルシリーズにそっくりです。

 

そして、カップヌードルがひとつ138円であるのに、コープヌードルは50円も安い88円ではありませんか。

 

いや、こんなに安いと味が違うにきまってる、ちゃんと本物を買わないと、とコープヌードルを買いたい気持ちを押さえ、その日はカップヌードルを買って帰り、娘たちと食べました。

 

私にとっては、たぶん何十年かぶりのカップヌードルです。

おいしいです。

ドラマで見た、炒り卵やミンチ肉やエビもちゃんと入っていて、プチ感動を味わいました。

 

しかし、その後もコープヌードルのことが頭を離れず、数日後に買い、娘たちと食べました。

 

お湯を入れて3分待ち、出来上がったコープヌードル、見た目はカップヌードルにそっくりです。

コープヌードル

 

コープ、がんばってるな、と思いながら食べてみると、おいしいです。

炒り卵やミンチ肉やエビもちゃんと入っていて、私には味は日清のと同じに思えます。

 

あれ、と思ってカップをよく見ると、日清との共同開発品という文字が。

 

なんだ、どうりで同じ味のはずです。

OEMだったのですね。初めに表記見ればわかったことでした…。

 

カップヌードル77グラム、コープヌードル71グラムと、量が若干違うものの、私自身の体感的には違いはあまり感じられませんでした。

 

これからは、カップヌードルを食べたくなったらコープヌードルを買おう、と思ったのでした。